パリサンジェルマン vs バルセロナ ※チャンピオンズプレイバック

スカパー!のこのシリーズは秀逸。今は現役を退いてしまった名選手達の活躍を拝める。ジョージ・ウェアなんて当時はTVで見ることが出来なかったから、サッカーダイジェストの記事でしか知らんし。ちょっと無理っぽい体勢からでも強引に前を向けてしまう辺り、別格な感じ。バロンドールとってる人だものねぇ。
懐かしいのはPSGの10番、バウド。実況・八塚さんの紹介が随分遅かったけど、名古屋に来たよね、彼。何とも味のあるボールタッチでした。豪快なミドルとかも何度か見たし。ピクシーと一緒に出て、ボランチ当たりの位置で仕事してる時はさばきが上手くて楽しかったなぁ。でも、どんどんチームは弱体化していった時期だったが・・・。
解説・羽中田氏の「私、このころ県庁に勤めてました。山梨県の」ってコメントも時の流れを感じさせます。八塚さんも「働いてましたか」という突っ込みしか出来ず。