チケット忘れた

試合前フットサルに来たはいいが、試合のチケット忘れた。後から来る奥さんに持って来てもらわねば。ドジを踏んだ。

後から日程追加した日だった為か、参加者が少ない。いつもの半分よりは多いくらい。その為、2階部分のコートだけを使った。前回の楽しさそのままに遊べた。
前回との違いはGWを抜けたので子供が少な目という点か。子供との遊び方を上手く構築できない人が目立たない環境は悪くない。遊ばせすぎても厳しくしすぎても、一緒にやっている自分としては楽しくなくなる。
私の基準は以下の通り。
・持ちすぎが目に余る子供は潰す。
・良いプレーをした時、する可能性がある時、チェックを緩くする。
・ミスしたらボールは奪う。

フットサルはパスしてナンボのスポーツだと自分では思っているから、子供といえどその重要性は身体に教え込まねば将来に悪い種を蒔くことになるね。

これは大人でも似たようなもんだけれど。大人相手になってくると、自分の技術と体力がそれらを実行するのに及ばなくなってしまうのが残念である。未熟者だからね。