FC東京 vs 柏

ハイデュク・スプリトのマフラー

朝6時まで起きていたりした為寝坊。床屋にも行きたかったので、髪を切ってから国立へ向かう。1分で行ける場所なんだから昨日行っておけよって感じだが・・・。
おかげで約7分遅刻。国立のSS席は4番入り口のすぐ下あたり。位置は低いがピッチとの距離は近く比較的見やすい(ペアシートはそこより1ブロック中央より)。背もたれ付きのシートではなくなったけど、客が少ないので気楽に見ることが出来る。座席の指定は無視して人のいない辺りに座る。雨は気になるほど降っておらず、合羽は出さないでそのまま観戦(奥さんは仕事がある為本日は来なかった)
見るべき物のないまま時間は過ぎた。駄目駄目な柏が相手なので負ける気はしなかったが、今野のオーバーヘッドにはびっくり。いつ以来・誰以来でしょうか、オーバーヘッド。

ハーフタイム。先日の飲み会で、私にメモリースティックを強奪されていた人に現品を返却しなければいけなかった為、20番ゲートまで移動。あの時の行動全ては笑いをとる為の演技だったと本人が主張するので、今後を注意深く見守りたい。

戻るのは面倒だし1人で見るのもつまらないので、後半は皆と一緒に。久しぶりに国立のバックスタンドに座ったが、見やすいねぇ〜。空が沢山見えるのもなんだか心地よい。メインだとバックスタンドが高くそびえている印象で、こんな風景にはならない。
個人技にしか見るべきところのない柏に対し、全くのドフリーで、ジャンプも不要、競る必要もなく、丁寧に合わせるだけだったジャーンがゴール。この日2点とられる心配は無かったはずが、特別なミスのないまま中央にスルーパスを通され失点。バタバタし出す辺りが昨年との違いか。もうちょっと何とかしてた気がするんだが。ま、勝てばいいんだけど。

試合後、クロアチアへ旅行してきた奥さんの友達からおみやげのマフラーをいただく。ディナモ・ザグレブハイデュク・スプリトのライバル対決を観戦するつもりだったというから驚いてしまったのだが、どうやら「ハポン」呼ばわりの上、異国人の女性に対する理解もなく、危険な状態だったとかで回避したそうな。正解かと。ディナモには「You'll never walk alone」入りのマフラーがあったそうだが購入を逃したそうで、ハイデュクのをいただいた。ありがとう。パソコン購入の際などには、ご相談に乗らせていただきます。
この日は飲みにも行かず、このまま帰宅。