マンチェスターU vs チェルシー

優勝も決まっているし、マンUの2位狙いも事実上無理という状況では盛り上がりもイマイチ。モチベーションのあげようがないチーム同士・・・ではあっても、今年のチェルシーはそこそこやる。引き分けに終わったものの、良く戦えるチームに仕上がった。これでラニエリ解任したら、次のシーズンは作り直しになるんだがなぁ〜>アブラ君

バーミンガム vs リバプール
チャンピオンズリーグの出場権をかけた争いに勝つのは、どうやらリバプールか。今頃力出したって遅すぎでしょう。来シーズン3強に互すほどの結果をあげられるのか? リーグ優勝したことのないチームがヨーロッパで結果を残せるとも思えないし。補強したらしただけチーム戦術が無くなっていくチームだし。ウリエのサッカーは楽しくない。使ってる選手はタレント揃いなんだけどねぇ。
バーミンガムはミカエル・フォルッセルという生きの良い若手がチェルシーで干されるのを防ぎ、順位を押し上げる効果も上げたという点で良いシーズン。昨シーズンの功労者クリストフ・デュガリーが不振でクビにしたけれど、今シーズンはフォルッセルが彼以上に働いた。妙な動きさえしなければ、プレミア中位くらいのチームになれるかもね。

サウサンプトン vs アストンビラ
どっちかっていうとサウサンプトンが好みのチーム。ストラカン監督が惜しまれつつ辞めたのが残念なシーズン。本人が契約期間を決めていたということで仕方のないところだけれど、彼ならケビン・フィリップスの加わったチームをもう少し強くできたように思う。惜しい。顔がウォンバットに似ていて我が家では好評だったし。
フィリップスはこのところ大きな結果を出していないが、得点王をとったシーズンのゴールダイジェストは今でも印象深い。ゴールシーンなんて覚えてないんだが、そのゴールそれぞれが素晴らしいシュートばかりで驚いたんだなぁ。当時奥さんが契約していたDirecTVの映像だったが、衛星放送の偉大さを感じた。好きな選手なので来シーズン、ジェームズ・ビーティーとのコンビを楽しみにしている。オーメロット、アンデス&ミカエル・スベンション、マリアン・パハルス、アンティ・ニエミ、グレアム・ルソーなどなど、そこそこいい人材揃えてるんだよねぇ。そうえば、クリス・マーズデンを最近見ないな。あのハゲはかなり使えると思うんだが。