忙しいけど

gas2004-03-04

仕事一杯。疲れる。この職場、11月いた時かなり整理したんだけれど、すぐ散らかってしまった。また片づけるのかよ、俺が
普通にやる事ある状態なのに最近はウィルスなんかがちょいと流行ってしまい、対応件数が増え時間を取られる。
自分は感染していないものの、自分のアドレスを騙ったメールが各所にばらまかれる事は良くある。「あんたの送ってきたメールにはウィルスが付いてたからうちのウィルスチェックサーバーが削除してやったよ、バーカバーカ、迷惑だよ、おめぇー」という意図のメールが身に覚えのない会社から送りつけられてきて、受信者が不安に思い電話してくるわけだ。
迷惑なのはむしろおまえだ、経済産業省(他にもイッパイあるけど)。
アドレス詐称の技術を使ってばらまかれたウィルスつきメールを受信して、いちいちそれらに上記のようなメール返信してたらネット上のトラフィック増加を招くだけぢゃねーの?しかも受信者はお上のお達しだからビクついちゃったりしてさ。「その件は急ぎで処理して」とかよく分かってない上司から言われたりするんだけど・・・さて、その迷惑なメールが本当に経産省からのものだったか、私には断定できない。そんなこと調べるのも面倒だったし、他にセキュリティ担当いるし。深みにはまらないよう、とっとと逃げます。